下は向かない。笑って過ごすと心に決めて…

延命治療しかありません。と言われてから四年目突入。これからも笑って過ごすためにも前向きに!

治験終了します。

今日、CTの検査がありました。

結果は、肺に新しい影があり、リンパが腫れてるということでした。😔


腫瘍マーカーは、ずっと1.0以下でしたが、1.5になっていました。

数値自体はたいしたことないのですが、リンパが腫れてることがよろしくないようで…


ニボルマブと抗がん剤どちらを使うかという話をした結果、抗がん剤ということになりました。


来週はどうしても休めない仕事があるということと、治験の薬は60日分しか出せないということで、とりあえず6週間後に抗がん剤をいつから始めるか決めるということになりました。


飲んで意味があるのか効いてみたら、普段の生活の事情ですぐに次の治療に入らないこともあり、そういう時は、ギリギリまで薬を飲んでもらいます。

辞めて、急に悪くなる人もいるからということでした。


1年と9ヶ月お世話になったAZD9291でしたが、副作用も少なく、よく効く薬でした。

今、タグリッソを飲んでおられる方、これから飲まれる方は、もっともっと長い期間薬が使用出来ればと心から祈っています。


さぁ、自分は次の薬になるので、今日の出来事を引きずらずに、いきたいと思います😤

×

非ログインユーザーとして返信する