下は向かない。笑って過ごすと心に決めて…

延命治療しかありません。と言われてから四年目突入。これからも笑って過ごすためにも前向きに!

おもちつき

昨日、仕事でおもちつきをしました。

おもちつきをしましたって、自分は肋が痛いので、ついたおもちを丸めていました。


ちょっと前までは、つきたてのおもちを地域の方達、子供達と一緒に食べたりしていたのですが、今はそうも行きません。


ついたおもちは、必ず火を通すか、湯通しするかしてからじゃないとダメ!ということです。


なんか残念です。

でも、仕方ないんでしょうね。


金曜日は、病院!

気合いを入れないとあかんけど、今から入れてたら金曜まで持たないやろうし、木曜ぐらいからにしまーす。


右の肋が痛いのですが、右手で、なにか重いものを動かしたりすると痛いんです。


そりゃそうだ。


痛み止めをお昼に飲んでみたら、痛くなくなってました。

でも、痛くないから普通に重い物も持ってしまうし、意識しなくなるからダメですね。

やっぱりあんまり飲まないようにします!

×

非ログインユーザーとして返信する