下は向かない。笑って過ごすと心に決めて…

延命治療しかありません。と言われてから四年目突入。これからも笑って過ごすためにも前向きに!

肺生検終了しました。

今日は肺生検の日でした。

朝の9時に入院センターに来るようにとのことでした。


前日まで全く用意をしていませんでした。


9時少し前に到着し、入院の手続きを済ませると、じゃあ、こちらへと…


ん?


病室じゃないの?


なんと!

そのまま生検開始。


えー😱

マジっすか!?



針を刺す前に、「気胸になるリスクがだいぶ高いです。」と伝えられました。

一つ取るだけじゃなく、三つ、もしくは二つとるとのことで、リスクが高いと…


そして、生検開始。


痛みは全くありませんでした。

麻酔の注射と、カテーテルを入れるのが痛かったぐらいです。


10〜15分程度で終わったと思います。


でも、そのあとが大変なんです。


仰向けで生検を受けたので、うつ伏せで安静。

喋ってもダメ。


終わったのが10時頃で、動いても良いって言われたのが、15時45分頃でした。

長かった〜

腰痛かった〜


でも、まだ喋ったらダメ。

レントゲンを撮りに行き、ドクターがOKを出して、初めて安静解除

無事にOKが出て、やっと喋ることも許されました。


長くなったので、この辺で終わります。

続きは明日にします。


明日の朝、レントゲンで問題なければ退院です。

退院出来ますように…

×

非ログインユーザーとして返信する