下は向かない。笑って過ごすと心に決めて…

延命治療しかありません。と言われてから四年目突入。これからも笑って過ごすためにも前向きに!

最後

今日も最後の話です。



6年生の娘がいるのですが、明日、卒業式です。


9月に引っ越しし、校区外から通学しているので、集団登校班までは大人が送るということになっていました。


なので、毎日近くまで2人で歩いて行っていたのですが、今日が2人で一緒に行く最後の日になりました。


いつもと、特に変わりなく話をしながら歩いていました。


迎えにも大人が行かないといけないので、前の家の近くまで祖父母が交代で行ってくれていました。

最後なので、昨日、娘が手紙を書いていて、今日渡したそうで、祖父母は手紙を読んで泣いていたそうです。


毎日、迎えに行ってくれて感謝です。


子供の成長はうれしくもあり、さみしくもあります。


卒業式に出るのを目標にして過ごしてきましたが、無事に出れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する