下は向かない。笑って過ごすと心に決めて…

延命治療しかありません。と言われてから四年目突入。これからも笑って過ごすためにも前向きに!

娘にいつ言おう!?

六年生になる娘がいます。が、病気のことは、まだきちんと伝えていません。


病院に行ってること、毎日何やら薬を飲んでるのも知っていますが、それが何の薬かは知らないです。


最近、「何の薬を飲んでるの?」と母親に聞いたりしてるみたいです。


小学校を卒業する時に、言うつもりでしたが、薬が変わることになり、抗ガン剤治療が始まると、今までと同じというわけにはいかないなぁ。と思い、いつ伝えようか迷い中です。


いつかは言わないとあかんもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する