下は向かない。笑って過ごすと心に決めて…

延命治療しかありません。と言われてから四年目突入。これからも笑って過ごすためにも前向きに!

肋痛の結果!

昨日から肋が痛かったので、整形外科に行ってきました。


今日もいつも通り仕事をしましたが、咳をする度に、肋が痛み😫身体を「く」の字にしていました。くの字が1番楽な姿勢ということに気づいたのでそうしていました。


自分には楽な姿勢なんですが、見てる人は、だいぶ辛そうに見えたみたいです。



仕事が終わってから整形外科へ。


レントゲンを撮りましたが、レントゲンでは肋骨が折れたり、ヒビは見られない。

が、「肋軟骨損傷」だと言われました。😨


「多分、折れてます」と😱


「CTじゃないとわからない。わかっても出来ることは変わらない。」


そりゃそうだ😑


コルセットを巻くこと、咳をなんとかすること、あとは、とんぷくとして痛み止めを服用。


咳よ止まれ!

×

非ログインユーザーとして返信する